mf247詳報

昨日触れた、mf247の発表会に関して、詳報がBroadband Watchに記載されています。

そういえば昨日のテレビ東京ワールドビジネスサテライト』にも同発表会の模様が出ていましたが、"新人発掘"特集の一枠での紹介に留まっていました。これを見たmf247代表の丸山氏がこのようにコメントされています。

家に帰ってテレビをみたらテレビ東京の''ワールドニュースサテライト''に取り上げられていました。それはいいのですが、mF247の説明を『新人歌手から楽曲募集→サイト内で楽曲公開→無料配信』という説明になっていました。

間違いじゃないんだけど、''新人歌手''という表現が、全体の雰囲気をセコイ感じにしてしまい『志し』の高さを否定されている気がして、落ち込みました。

しょうがないな、一晩寝たら、こんな事を忘れて明日からまた元気にやれるだろう・・・。

・・・く 〜、ちょっと悲しい・・・。

このようなニュースの取り上げ方に、マスコミ不信を抱かずにいられないのは私だけでしょうか。
発信元の意義を正確に伝えるべく、マスコミには動いて欲しいものです。
(とはいえ過去にも、輸入権問題を取上げる報道自体が少なかったり、CCCDについてはまるでレコード会社を荒立ててはいけないとばかりにどこも報道しなかったりと、個人的なマスコミ不信は以前から高かったのですが。)