相変わらずひさしぶりすぎでごめんなさい、の書き込みです。


簡単に近況を報告させていただきます。



会社での鬱積が精神疲労を呼び起こし、長期休暇をいただいていました。
社会人失格といわれてもしょうがないくらい。本当にパニックを引き起こしてました。
それを見かねて上長から長期休暇をいただいていた次第です。


正直なところ、組織できちんと自分を保てる(それが素であれ演技であれ、笑顔になれる)方が羨ましいです。
自分にはそれをできないんだ、と年齢が大台に達するまで気付きませんでした。


冷静さを保てず、ちょっとしたことにでも過敏に反応してしまい、挙句は某大手SNSで暴言を吐いてしまう失態さえしてしまうほど。
2ヶ月は酷い精神上の日記を書き連ね、そして"暴言"後は1ヶ月以上謹慎しています。


そんな自分ですが、新しく配属された上長に助けられてます。
まるで自分は、"小早川云々"の奥さんのようなどなりちらしをしまくってたのにも関わらず、
時に厳しく、時に優しく叱咤激励してくれるのですから。こんな自分でも見放そうとしないのが身に染みて、恥ずかしながらも泣いてしまったり。
面と向かっては言いにくい(と思うこともよくないんですが)のですが、心から感謝しています。
"辞めるとしても(組織に)我慢することを覚え、克服して何かを成し遂げ、君が自ら失墜させた周囲からの信頼を回復させてから、辞めなさい"
その言葉を胸に、秋まで頑張っていきます。


組織で、笑顔になれるかどうか、秋までの勝負です。



ブログを一時休業してたのは、(それが癖といわれればそれまでですが)忙しさと精神疲労が理由です。
しかし、ここまで堕ちた以上、逆に何かを書き残して、なんとなくでも"つながってみる"ことで心が開けてくるのかもしれない、と思ったため、再開することにしました。
今後は今まで以上に散文ばかりになるかもしれませんし、また開店休業状態に戻るかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



まとまりのない文章でごめんなさい。



追記

田舎に帰り、田舎の空気に泣きそうになるくらい、心が癒されました。
急な帰省だったため、誰にも言わなかったのですが(田舎の友達、ごめんなさい)、秋にはまた行きます。行く回数増やして親孝行、友達孝行しないと。